hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

遺伝子検査で自分探し!GeneLife

前々から気になっていた遺伝子検査をやってみました!

信憑性がないとかいろいろ言われていて日和っていたんですが、DaiGoさんの動画で割引でおすすめされていたのでポチってみました。アフェはって自己発生させようと思ったんですが、割引の方がお安かったので購入。3万が2万で購入できました。

 

 

買ったはいいんですが、年末だったのとかなり混み合っているのでキットが到着するまでにかなり時間がかかりました。12/23に注文して1/9到着なので実質2週間程度ですね。(年末加味)

 

で数日で唾液サンプルを採取して送り返したんですが、結果発表まで更に1ヶ月かかりました。実質ポチってから2ヶ月くらいかかった感じですね。

 

で、検査していることさえ忘れていた頃に結果発表の通知が届きました!最初の1週間くらいは、意外と早く終わんないかなーと每日のように検査ステータスを確認してたんですが、最終的には忘れ去っていました。

 

 でてくる結果としては性格、体質、コミュニケーション、能力、食生活・栄養の5個にカテゴライズされたそれぞれ項目で20項目くらいの結果が見れます。

 

結果は、、まあまあ、あたってるのかな。占いやるよりは全然ましかなと。。

 

8割型納得の行く形でした。

 

あくまで遺伝子の型ごとの統計データなので遺伝子要因だけできまらない、環境要因に左右されるものとはちょっと違うかなー的なものも多々ありました。

 

ちょっと不思議なのは、筋肉のタイプが遅筋タイプだったこと。結構筋肉はすぐつくのと持久力が全然ないので速筋タイプだと思いこんでいたんですが間違った思い込みでしたね。

おそらくこれは環境要因で決まるものではないと思うので正確なのは遅筋タイプなのかなと。

 

持久力が無かったのは単に根性不足だったのか。。。orz

 

逆に良い意味で意外だったのは、行動持続性が高いってことですね。

 

結構3日坊主がおおく長く続けることが少ないので上記の特性があるとは思ってませんでした。プラスにとらえて継続命でブログがんばります!

勤勉性は低いとの結果ではありましたが、、、そこは目をつぶっておきます。。