hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

プログラマーと筋トレ

世間一般では、プログラマーは、ひょろっとして、色白くて運動に無縁なイメージがあるのですが、意外とマッチョだったり、スポーツマンだったりするという意外な人種でもあります。

 

有名人だと日本一の握力王と言われる新沼大樹さんも、ウェブ魚拓サービスを作ったプログラマーですね。

 

自分の周りにも結構筋トレしている人間が結構いて、ベンチプレス100kg挙げれるようになりましたよー。なんて雑談をしたりしている。

 

おそらく、仕事がら全く動かず力も全く使わないので、逆に人として動く欲求に駆られるのかもしれないですね。

 

といっても、たまに生息しているってだけで、大多数がガリガリかデブの不健康タイプだとは思いますがね。。笑