hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

「後悔」なぜいままで買わなかったのか。「スマホリング」

正直買わなかった数年間を損しました。

当然皆さんのように数年前から存在は知っていて、まあ便利かな程度に思っていたんですが、実際使ってみるとQOLが格段に向上しました。

 

基本機能としては単に

・スマフォを持ったときに指を入れれるため、安定する。

・スマフォのスタンドとして利用できる。

 

としごく一般的なんですが、いざ使ってみると、便利!と思う瞬間が1日に20回以上はあって、積み上げるとかなりの時間を無駄にしていたんだと思い知らされました。100聞は一見にしかず。

 

例えば

寝っ転がりながらスマフォ見たいとき、いままでは手で支えたり、ボックスティッシュでささえたり、とささえても滑って倒れちゃったり。。。

頭皮チェック(泣)で自撮りしたいとき、大きめのiphone11Maxだと落ちそうになって、撮影ボタン押しづらいんですが、リングを使うと落とすことを気にせず撮影できまる。効果あるかわかりませんが、「小指の変形も防げそうですしね。。

 

とまあ、さまざまなケースで便利さを実感できました。

 

しかも値段も数百円ですし。1時間の時短ですぐに元が取れてしまいます。

いままでなんで買わなかったか悔しさしか無いんですが、ぜひお試しください。

まあ、最悪失敗しても痛く無いと思いますしね。

(リングも色々あるのですが、以下のが一応レビュー等で色々みて買った商品ですが、今ん所全然問題なさそうですね。)

 

 

一緒に買ったこっちもおすすめ。 事務所でPCの隣においたら、PC利用中にいままで使わずに死んでいたスマフォが、並行で利用できるようになって生き返った!!(単に遊びに使ってるだけですが。。PCで普通に作業しながらスマフォでテレビ会議とか便利かも。こちらも2000円弱なのでお手頃価格)