hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

好きなことして生きる!

今までずっとやりたいことってなんだろうとか、人生の目標ってなんだろうとか、自分探し的なことをずーっと考えていたんですが、最近になってなんかやりたいことばっかやっているよなって気がつきました。

 

なんか難しく考えていたのかも知れないというか、何か大きなものを考えすぎていたのかも知れないです。

 

ジム活でベンチプレス 100kgあげたいとか、ブログで稼ぎたいとかデイトレで億万長者になりたいとか本当にしょぼくてもいいからやりたい事を片っ端から手をつけるとなんかすごい充実していることに気がつきました。

 

今までは何だかんだ型にはまった考え方をしていて、事務所行って仕事しないといけないとか、毎日朝起きないととか変な固定観念から抜け出せないでいたんだと思いますね。

 

たまたま、足骨折したことによって、自宅に引きこもっていたんですが、恐らくそのせいで本当の自分の願望とか無駄なルーチンとかに気がつけました。

 

よく心理学でベイビーステップって言いますが、自分のやりたいことも同じで、本当に小さなやりたい事を積み重ねていくと段々と全体像が見えてきたのかなと思います。

 

まだまだ、大層な事は見つかってないんですが、それはそれで良いかなと思っていて、日々充実して過ごせるのが一番ですね。