hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

嫌いなことから逃げつづけるとどうなるのか?

f:id:haihide:20181018185250j:plain

この歳になって自由な働き方をしていると本当に嫌なことが分かるようになる。。

 

昔は多分嫌な気持ちにもある程度、目をつぶって我慢しながら生きてた面もあるけど、わがままになったのか、そんな生き方が辛くなりつつある。

というか、嫌なことをやらなくても全然生きていけるのでは?という事に気がついたからかもしれない。むしろそっちの方が稼げるという気すらある。

 

嫌なことを避ける イコール 好きなことだけやり続ける

 

って事だから欠点よりも長所を伸ばすってことに繋がると思う。

一昔前ならゼネラリストじゃないと稼げないって話だったけど、今の時代苦手なことはテクノロジーやアウトソーシングで解決してくれる。

なので、人より優れている、 というよりも人より沢山量をこなすのが苦にならない、物、ことに集中するのがいいんだと思う。