hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

インフルエンサーへの絡み

正直、オンライン上で知らない人に絡んだことが今までなかったので、書評とか書いても会えてTwitterでメンションとかしないようにしていました。

 

というか、ネットコミュ症なんでしょうか、全然コミュ二ティとか知らない人に絡むことができませんでした。

 

ところが、それは突然起きました。

 

https://twitter.com/ochyai/status/1059291100043571200?s=21

 

なんと落合陽一さんが、自分ツイートを引用してなんか言っているじゃないですか?

 

しかもちょっとディスった内容だったので大慌て。。

 

内容としては、落合さんのボットがエゴサーチで落合さんの名前の入ったツイートを自動いいねするとのことだったので、何件か試して数日放置してみました。

でも寝ても覚めても、本人のいいねがこない…

 

寂しくて、あのような愚痴を呟いたら、数分後に自分のツイートが言及された…

 

驚きと同時に自分なんかのつぶやきに対して反応していただいた嬉しさで思考停止に陥りました。

 

全然面識も繋がりもない有名人と直接やり取りできる、これがsnsの醍醐味なのかと、初めてほんとうのsnsの良さを実感した出来事でした。

 

 

ちなみに自分本当に本も何冊か購入して、ニュースピックの連載も聞いているくらいファンです!最近だとzeroもチェックしてます!