hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

ブログの内容の決め方

ブログで稼ぐには、何でも興味のあるものを書く雑記よりも、1つのジャンルに特化したブログにした方が、seo的に良いみたいです。

 

と言うわけで自分も特化型のブログを書こうと思ったのですが、ちょっまてよ…まだまだ文書もろくに書けない自分が難易度の高い特化記事書いてもモチベーション維持できないかも知れない。

 

まずは、継続することが一番重要だと思っているので、3ヶ月間、あと2ヶ月はこのブログのみで続けていこうと思います。

 

とは言っても今のままのノープランで書き続けてもライティング能力は上がらないと思うので、ジャンルはオールジャンルだけども常に読み手をイメージして、これを読むことによってどんなアクションを起こしてもらいたいかを最初に考えた上で記事を書くことにしました。

やはり自分に足りないと言うか、身に付けた技術って売る力だと思うので、特定の人に何かを買ったり、登録してもらうための記事を書きます!

 

明日のテーマは、筋トレし始めた人向けにプロテインを買ってもらうための記事を書こうと思います。