hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

卒業

明日は長男の卒業式、その前日の今日、平日毎朝の日課のバスのお見送りのお仕事が完了。
かれこれ2年半になるかな?昔過ぎて覚えてない‥
仕事が完了したっていうのに、全く達成感がない‥無いと言うのは嘘かもしれないが、終わってしまったという虚しさと言うか、空っぽ感が強い。息子の成長の大きなステップということで大変喜ばしいことなんだが、関わりが減ってしまったという寂しさかな‥どんどん成長して行って、どんどん、手がかからなくなって‥こうしてどんどん大きくなって、いつの間にか、一丁前の大人になって離れて行くのかな‥
思い出すと毎日たった5分位のことだけど、色々あったな。勝手に転んで、後で聞いたら俺が足引っ掛けたことになってたり。5メーター前歩いてたのに‥
おとといは弁当持たせ忘れて、車で持っていくなんて本末転倒なことも
自分も少しは成長したのかな‥少なくてもオウタロウは凄く成長したな。まだまだ、暴れん坊だけどね。
最終列車は始発列車だ‥じゃないけど、さあ、新しいステージが始まる!!