hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

逆張り株取引

以前からちょこっとだけ株取引はしていたんですが、遊びの延長みたいなもので、基本損ばかりしてましたね。

 

やはり株とかは長期保有が基本とのことで短期でガツンと儲かるものでは無いとのこと。

 

ただやはり若かりし頃は、どうも目先の利益を求めて下がるとすぐ手放していました。

 

今思うと、新卒で入った会社の自社株手放さなければかなりの利益になってたかもしれないですねー。

最近になって短期的な利益をあんまり求めなくなったのか大分長い目で見れるようになったので、また手を出そうと思っていました。

 

で、どうやら最近ダウが結構下がったとのことで良いタイミングなのアルファベット2株、アマゾン2株購入しました。

 

買った後に気がついたのですが、今までは我慢というものが足らず、欲しいタイミングで買っていたのがまずかったのかなと反省しました。

 

やはり大きく下がった時に安定して成長が見込める株を少しずつ書いますのが一番いい投資の方法かなと思います。

 

少しずつというのもポイントで、ドーンと入れるとさらに下がった時に追加資金がなくて身動きが取れないですね。まあ、投資資金の1割ずつ投入していければいいかなと。まあ今回は2割ほど投入してしまいましたが。

 

さて5年後どうなっているのでしょうか??