hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

ベンチプレス100Kgまでの道

まだまだ始めたばかりで絶賛進行中ですが、ベンチプレス100Kgまでの道のりを書いて行きます!

モチベーションを維持する目的でもあえて目標ページが有ったほうがよいと思うので。

 

たまに記事の中には書いているんですが、いつどれくらい上がったかをまとめておかないと探すのが大変なのでここにまとめておきますね。

 

トレーニング前の状態は40歳手前 170cm 73kg 体脂肪20% ブラジリアン柔術歴5年

高校3年頃ラグビー部時代、に学校で数回やったことはあったのですが、何キロまで上がったかは記憶に無いです。(おそらく行っても60kgだと思われます。)

 

トレーニング開始!

 

2018年10月25日ごろ 50kgX10回 55kgX5回 (まあまあ格闘技で鍛えている自負があったので70Kgは上がるでしょくらいに考えていました。。。が惨敗。)

2018年11月1日 60KgX5回 (1週間で5Kg上がったのでかなり嬉しい)

2018年11月20日 70KgX2回(70Kg2回上がったのでその後調子にのってすぐ70Kgあげようとするも、、全く上がらず、潰れて一瞬死を意識する。。。さっそうと現れたマッチョおじいちゃんに助けてもらう!ちょっと恐怖心で日和りつつある。。)

2018年11月27日 65kgx5回

2018年11月29日 65kgx6回

最近伸び悩んでいた。と言うよりも70キロで潰れた件で日和っていたんだと思う。今日ちょっとだけ壁を超えれた気がする。

2018年12月20日 70kgx5回

2018年12月25日75kgx5回

 

2018年中に80Kgいきたかったがベンチが混んでてて断念。。。

 

2019年1月8日 80kgx3回

2019年1月17日 80kgx5回

 

と順調に重量伸ばしていたんですが、、スランプ発生。。。

数日後に80kgが4回しかあがらなくなりました。。

 

無理やりMAX挑戦で85x1回は できたが、全く回数重さが伸びない。

 

これがポテンシャルの限界だったようですね。(おそらく単に神経が伸びだだけだったぽいですね。)

 

最近は地味トレに70kg を10回を目指しています。。。頻度が減ったためかまだ8回しかできない。

一番調子が良いときには75kgx9回行った記憶があるんですが。。(2/25)

 

しばらくは地味トレですね。3末100kgは厳しいのか。。。

 

2019年 4月13日 90x2回 長いスランプを脱出??やはり週3回がポイントかも。

 

あと10キロ!