hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

新しい趣味の発見

最近またジムに通い始めたのですが、新しい趣味候補を発見しました。

 

昔ラグビーやっていたり、現在格闘技やっているので前から筋トレはちょこちょこやっていたのですが、目標を持ってしたことはありませんでした。

 

体格もまあまあゴツい方だったので、何かしらスポーツとか目的が無いのに筋トレしている人って、ちょっと恥ずかしいなーって見下していました。

 

ジムでちょっとベンチプレスしてみたんですよね。

 

まあ、いっても70kgくらいで10回はまあまあ行けるでしょって思ってました。

 

がっつり筋トレしている人が80kgを10回っていってるのも若干もっといけるっしょって馬鹿にしてました。。

 

まずは軽めに50kgからならすかと、やったところ。

 

うん…思ったよりも重いな…まあ、なんと10回行けました。

 

次は60kg行きたかったんでが、チキって55kgに挑戦。

 

なんとか5回上げたもののギブアップ。60kg1回くらい行けたかもしれないけど、完全にヒヨッてその日は辞めました。

 

要は、全然ダメダメだったので逆にやる気が出て色々調べまくるようになりました。

 

やはり、最初全然できないものの方が趣味としては伸び率が高いので面白いですね!

 

早速プロテインを買ってみました。

もう少し飲んだらプロテイン比較でもブログに書いてみようかな。