hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

ジム活でみる社会学

今日は朝から時間があったのでスポーツジムに行ってきました。

 

やはり日曜日の午前中ということもありすこぶる混んでいました。

 

普段は平日の昼とか夕方に行っていたので全然客層も違ってなかなか面白かった。

 

普段は自分が最年少くらいの高齢化社会の縮図なんですが、今日はかなり若かったですね。

まあ、若いと行っても自分と同じくらいの年代だと思いますが。

 

世の中ことって結構偏っていて、平均年収とかもそうなんですが、自分の周りの平均とは全然違ったりするんですけど、類は友を呼ぶじゃないですけど、自分の周りは自分に似た人が集まってくるんでしょうね。

 

なので常に俯瞰して自分の立ち位置とか、状況を踏まえて全体像を考えていきたいですね。