hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

豆腐メンタルをぶっ潰す!

自分結構メンタルが弱くって厳しい状況が長引くとほんと嫌になって投げ出したくなる。

 

性格的に飽きっぽいってのもあって、プロジェクトが半年以上たって、停滞するとあとちょっとで終わるってわかっていても嫌になってしまう。

短期決戦とかだとかなり厳しい案件でもだーっとこなせるんだけど、長期戦になると完全にメンタル残量がゼロになってモチベーションゼロになってしまう。

 

今も5月から始めた案件がリリース伸びて今でも継続で最終の仕上げしているプロジェクトがあるんだけど、かなり追い込まれて潰れかけていた。

 

ただ今回違ったのは、ヘルプをみんなに出すよう努力したら結構楽になってきた。

 

特にあるキーワードを公表しだしたらなんか開き直れるようになってきた。

 

自分豆腐メンタルなんだよね。

 

で今までは、辛いって事を言うとかもおちゃらけて言ってたりしちゃってたんだけど、普通のメンタル状態もそのままのテンションで表現するようにした。

 

そしたらなんか、開き直ったのかちょっと辛さが無くなった気がする。

 

やはり自分の状況を包み隠さず表現することが本当に大事なんだなと示唆を得た経験だった。