hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

立場の違いは考え方の違い

日本の常識は世界の非常識じゃないけれど、立場が違うとこんなにも考え方が違ってたのかと思い知らされた出来事。
社員の遅刻を冗談交じりで叱っていたところ、自分もちょっと遅れていたこともあって、これまた冗談交じりで、自分は従業員じゃないから‥ゴニョゴニョ
と言ったところで、別の社外の人に今のはかなり最低発言ですよー笑
と言われました。軽い冗談だったと思うのですが、従業員と経営者が働き方が違うのは当然と思い込んでいた自分としては目から鱗で、確かに捉え方によっては誤解を受けるんだなと、深い洞察を得た出来事でした。