hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

見られることの怖さと見られないことの悲しさ

f:id:haihide:20181018185116j:plain

本格的にブログを書くようになってかれこれ10日ほど経っているが、アクセス数に関しては皆無に近くゼロなんて日もザラにある。

ここ最近一桁単位ではあるがちょっとずつ伸びてきておおー順調なんて思っていたのだが、ここ2、3日ゼロの日が続いた。

とりあえず基礎体力として毎日書くことが目的ではあるのだが、やっぱり誰も見ていないってのもちょっとだけ凹む。

ただ誰にも見られてないにも関わらず、スターが1つ付いたのでちょっと嬉しい反面、赤の他人に読んでいただけているなんて身の引き締まる思いもある。

やはり今は誰にも読まれていなくても常に読み手のことを少しでも考えた記事を書きたいものだ。