hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

習慣化への障害

危なく今日ブログ書くのを忘れるところでした。

いつもなら1日に何回かは書かないとなーと思うタイミングがあるんですが、今日は今の今まで完全にブログのことを忘れていました。

 

別途運動したこともあり、ストレッチもサボっていたので、トリガーも働かなかったです。

 

このタイミングでも思い出せただけでも良かった。。駄文でもとりあえず3ヶ月続けることにも習慣化という意味においては価値があるはずです。

 

だいぶ敬語形式にも慣れてきたので、文書力という切り口においても意味があるのかなと思います。

 

長い目で見てとは言ってますが、流石に半年とか単に駄文を書くのは全然意味がないと思いますね。なので、ブログ継続1ヶ月たった11月の4日くらいから駄文でもいいけど、誰に対してどのようなアクションをしてもらいたいかを常に意識するように書きます。

 

というか今から考えよう。

読み返してみても本当に誰に何をしてほしいかの文は不明ですね。

 

何を伝えたいかというと、

今現在辛い思いをしている人に対して、やはり自由に生きて欲しいって思いがあるので、自由になるための術を書いてみたいですね。

 

たしかにこれであれば、しょぼい自分の人生でも伝えることがあるのかもしれません。