hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

再開

どうも日記をつけるのは、脳的に色々と良い面があるらしいので、一年ぶりにブログ再開します。

まずは近況として、7月から前職を離れフリーランスとして活動しています。もうかれこれ2ヶ月が経ったのですが一応なるようになっている感じで仕事には困ってない状態を作り上げた。ちょっと取りすぎて困っているくらいですが、お声を色々かけて頂けるのは本当にありがたいことなので、信頼信用を裏切らないように善処しています。とは言ってもせっかく会社を作ったので単なるフリーランスをずっとやっているわけでは無く、何らか新しいビジネスを模索中です。今一番可能性があるのは機械学習分野ですね。まだまだ勉強中の身ではありますが、非常に将来性を感じでいます。まずはデータサイエンティストとしては何個か案件をこなして見たいと言うのが当面の目標ですね。