hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

ankerモバイルバッテリー サポート問い合わせ

1年ちょっと前に購入したモバイルバッテリーの調子が悪くなってきたのでサポートに問い合わせしてみました。

 

接触が悪いというか、場合によって充電できたりできなかったりします。ちょっと面白いのは、バッテリーの向きによって、出来る出来ないがあるみたいで、裏返すと充電して表に戻すと充電が止まるという感じでバッテリーをちょっと動かすだけで充電が止まってしまいます。

 

最初は1年経っているからしょうがないから買い直すかな…と思っていたんですが、ふと18カ月保証との記載を発見。ダメ元で問い合わせフォームから問い合わせを、実際してみました。

 

結果交換できるか分からないですが、とりあえず問い合わせ受付に関しては分かりやすく困ることは無かったですね。よく、どこから問い合わせするのかが分からないサイトが良くありますが、ちゃんと導線が作られているので迷子になりませんでした。

 

経過は追って記載します!

 

昼頃返信が来ました!

 

チェックリストが何個か書いてあって、そんなんのはとっくに確認してるよ!とちょっと思いつつも、そういえばケーブルに関しては疑っていなかったなと、他のに変えて試してみると…

あれっ??ちゃんと充電できてる?そんなはずない!何度も試したんだし、壊れているはず!とブンブンとめっちゃ振りましたが全く問題なく充電されている。

あ、、、ケーブルか…

 

その後丁重にサポートに使えた旨を送って謝罪しておきました。。。

 

あれだけお世話になったアンカーさん、疑ってすみません!!

今度ケーブルもアンカーさんに書い直します。。