hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

セルフブランディング

このブログやっている目的の1つはセルフブランディングです。

 

今後どんどんフリーランス的な働き方が広がって、仕事振る側としては選択肢が増えて楽になるとは思います。

 

ただ、一方で仕事を受ける方としては、競争相手がどんどん同じ土俵に立って増えてくるのでどんどん厳しくなってきます。 

 

なのでどんどんアピールして、メリットを歌わないと生まれていってしまいますね。

 

また、仮に同じくらいのスキルでブログやっている人とやっていない人だとしたら圧倒的に人となりが分かる方が仕事をしやすいと思いますね。

 

そもそも文章を書くこと自体は全然苦にならないので続けていこうと思います。

 

それにしても、ですます調は難しいですね。どうしても、「思います」 を連発して良いリズムが刻めないですねー。