hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

ブログの目的

そろそろ単なる日記的なブログを卒業して、読み手の人にためになるための記事を書いていきます!

 

ただ、まだどの様な方に向けて描いたら良いのか悩んでいる状態です。 

 

やはり20年プログラムを書き続けているのでその知識が役に立てれば良いなと言う思いがあるので、プログラムを軸にフリーランスや会社経営に関して書いていこうと漠然とした指針を立ててみました。

 

また、周辺情報としては、機械学習関連や資産運用等も触れていきたいです。

 

恐らく、書いているうちに少しは響く記事が出てくると希望的観測をしているので、

それに軸を移しつつ内容に関してもpdcaを回しつつ軌道修正してブラッシュアップをはかりたいですね。

 

追伸、今までずっと口語体で書いていたのですが、敬語系にした途端どうも違和感が生まれてきました。

文体も書くことの慣れが重要だと思うのですが、まだまだ自然な文章がサラサラ出てこないですね。。。です、ます、に固執しすぎなのかなー