hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

脱SNS スキマ時間作りのススメ

1週間前からFacebookとTwitterアプリをスマホからアンイントールしました。

ちょっと時間があると気づくとアプリを開いてしまって無駄な記事に無駄な時間を費やしてしまっていることが多々ありました。読んだ瞬間は為になるものとかもあるにはあるんですが、全体に費やしている時間からしたらごくわずか。なら思い切ってアプリ消しちゃおうと、アンインストールしました。

今までも2、3回消したことがあったのですが、気づくと再インストールしてしまっていました。

今回は毎日ブログを書くという目標があるので、いい感じに継続できそうです。やはり、新しい習慣を身につける王道は、行動の上書きですね。

なになにを継続するとか、なになにを辞めるとかではなくて、なになにの代わりにやるとか、なになにを辞めてこれをやる。というように上書きするといい感じな気がする。