hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

公序良俗に反する

結局1ヶ月ブログをサボってしまいました。本当に何度繰り返したんだろう、、、ってくらいの習慣化に失敗するエンドレスループを繰り返している。

 

変に稼ぐとか、PVとか意識をしだすと無駄にアナリティクスを閲覧したり、文章テクニック本を読んだりして文章を書くことに対して身構えてしまっている自分がいます。

 

基本的には文章能力を高めるのが目的であるので一旦全く意識せず、日々の出来事を書き連ねます。

 

タイトルの公序良俗に関しては、人気ユーチューバーがアカウント停止をくらって、子供になんでか説明するシチュエーションになったんですが、こうじょりょうぞくを言えずに、こうてきりょうぞ 的な発音してしまいました。

 

活字ではよくみるので意味もわかって理解しているんですが、なんて読むのかわからない熟語って意外とあるんですよね。

 

ほんと、ぼーっと生きているるんでしょうか。。。