hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

アレクサ活用法 キンドル読み上げ

たまたまスマホのアレクサアプリいじっていたら、何故かおすすめにキンドルの本出てるなー、なんでだろ、とりあえず押してみるかと、タップしたところアマゾンエコーが本の読み上げを開始した。

キンドル本アレクサで読み上げる機能あるんですね!全然知らずエコーは音楽プレイヤーとかしていました。

難点は文章単体だとほぼ滑らかなんですが、文ごとの強弱もなく滑らかすぎて全く内容が入ってこない。

普段意識してないですが、ラジオのアナウンサーとか凄い技術を駆使しているんだなと、喋る仕事への造詣が深まった経験でした。

結論的には、本を流しぱなしにするのはまだまだ早いかなと思います。ただ勉強とかの暗記にはいいのかも知らないですね。