hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

ブログネタの見つけ方

毎日書こうと思うと書けなくなることってありますよね。

有名ブロガーの人とかは毎日ちゃんとした記事を書いていて本当に尊敬します。恐らく彼らは日常の生活から常に書くことを考えているから、書くネタに困らないんでしょう。

恐らく筆力が足りず、些細なことを面白く書く能力が欠けているのもあるかもしれないです。長く書くことによって多かれ少なかれ文書能力が高まって、日常の機微であっても面白く書く能力を持っているんだと思います。

 

なので、自分も会えてネタを探さずというよりは、本当に日常の出来事を面白く書く力を身に付けたいですね。