hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

熱量のピークは、、今

何かをしたいと思ったり、書きたいと思ったことって、あとで書こうと思うと途端にモチベーションが下がって書く気にならないん恐らく最初に考えている時が一番面白くあとから思い出して書くという行為は苦手なんだろう。というよりもモチベーションが上がらず書く気にならない。ちょうど今考えていることは書くモチベーションにつながるんだが、頭の中でいろいろ考えたあとに、そうだ文章に残そうと思っても思った様に文章が湧いてこない。新規の思考をしながら書くのってやはり大変で書くスピードに思考が制限されてしまう。最近書くことが好きだと思っていたが、これって厳密には違って、書くこと自体ではなく、考えることが好きでそのツールとしての書くことをしていただけなんだろう。なので進行形でない思考を書くのはモチベーションが上がらないんだと思う。