hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

25分

本日も隙間時間トライアル 

といっても25分あるんで結構書けるかも、25分後には出発しないといけない。。

最近ここ数年で一番忙しいんじゃないかと思えるくらい忙しい。といっても一昨日、昨日に関してだけど、今日はいまのところ、結構落ち着いている。。

時間的な拘束時間で忙しいというわけでは無いんですが、かなり密度が濃い。常に早くやれとのプレッシャーをうけつつ作業しているので、休憩する間もほとんどなく一日が経過している。といっても、9時から働いて終電の少しまえには帰っているので時間的拘束は普通なんだと思う。。単に最近ゆるい生活をしていてきつく感じるわけではなく、おそらく昔が麻痺していたんだと思う、1周間に2徹を2回とか繰り返して、作業をしていたけど、おそらくそれって完全に作業効率ほとんどなかったんだと思われる。おそらく5年くらい前だと思うけど、運動とかまったくしなかったし体力は今よりも全然なかったはずなんだが、全然こなせていた。というよりもこなせている気になっていた。完全に自分のパフォーマンスが落ちている状態に、慣れきっていて、それが普通と感じていたんだろうな。やっぱり、ある程度の休息をしないと体も頭のちゃんと動いてくれない。(まあ天才とかは別なんだろうけど、凡人なんで)今は疲れた時の自分の作業効率の劣化が手にとるように感じることができる。これがちょっとした成長なのか?!

ラッシュに関しても同様で、最近(といってもここ3日)はお客さんの都合で9時から出社するため、ラッシュのピークに電車に乗らないといけない。。昔普通に通っていたときはそれが普通だったのでこれまた麻痺していたんだと思うけど、通勤だけでかなりの披露を感じる(肉体的と言うよりもセルフコントロール能力がすり減っている感じ)。普段はほぼ座って通勤ができるのだが、こんなにも無駄に体力を使っているだなと痛感。やっぱ朝活とかやっている人はそのことの事実を実感できている人なんだろうと思う。。

ってまだ11分しかたってないな。。これだけなんだけど、特に書くこともなく書くのはさすがにこれ以上は若干の負担を感じてしまう。まだまだ、書くことに対するモチベーションが低いのかな。。まあ、でも書いていないとちょっとは書きたいなと思えるだけでもマシだろう。