hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

モチベーションはタイミングが命

3ヶ月前ほどに筋トレ始め出して、プロテインをいろいろ選んで折角だからブログに残そうとマイプロテインのお試し版を全味頼んだのが失敗の元。結局、飲んでいるプロテインが終わるまで放置して、最近になってようやく飲んでいた2kgがなくなったので、毎日お試しで味を変えて飲んでいます。3ヶ月も立ってしまうとブログに書こうなんてモチベーションはとっくに消え失せていました。でも折角買ったので無理やり写真だけ撮って一言だけ書いているんですが、徒労感が半端なく惰性で書いてます。書いているというより撮っている。結局モチベーションって、鮮度が一番大事ですよね。鉄は熱いうちに打て。じゃ無いですが、モチベーションなんてちょっと他のこと考えるとすぐにどっかに行ってしまう。思い立った瞬間になんでもいいから、ベイビーステップを何かしら形に残してちょっとでも進めないとすぐ自然消滅してしまいますね。