hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

パワハラ被害

f:id:haihide:20181018181421j:plain

またもや、パワハラ被害で若い方が亡くなっていたようだ。というか内容を読んでいるとパワハラを越している。

 

当事者事務所のコメントも上がっているが、仮にコメントが本当だとしても自殺するまで追い詰めれた精神状態でなにか別のトリガーが引かれてしまっただけであって、健全な精神状態であれば、自殺を選ばなかった可能性は大いにある。

 

少なくても、自社の社員が自殺したって事実はあるのになぜ開き直れるのだろうか。。

 

加害者もあれだけブログで自分は頭がいいと言っているだから相手の精神状態とか追い詰められているとか考えられないのだろうか?パワハラの加害者って認識は無かったのだろうか。。

 

自分で頭が良い思い込んでいるアホが本当にたちが悪い。

世の中には、理詰めで正しければ自分が正義と考える人間が如何に多いのかが不思議でならない。(その理詰めも詭弁の可能性がかなり高いが)

 

www.bengo4.com