hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

ドメイン変更

たいした内容ではないのだが、ちゃんとやるのであればいつかは取らないと行けないのでドメイン取得した。

 

最近はあんまり関係なさそうだけど、ドメイン自体の年齢もseoには関係あるし、ドメイン自体は資産になるので、いつか取るつもりなら早めにとった方が良い。

 

ブログで稼ごうという人間がこの程度の出費渋っているようではダメだねー。

 

自分は結構貧乏根性あって数百円の出費でも渋ってしまう。

 

とにかく何にしようか迷ったけど当面は1つのブログで記事を書く練習するので特色や色のない名前にしてみた。

 

特化型とか色々考えたけど、まだまだちゃんとしたアフェリエイト用のブログ書いている段階ではないのでまずは、雑記を色々書いてアクセスが少しでも稼げる分野を模索してみようと思う。

 

まだまだ2週間だが全く文書が上手くなった気はしないのだが、文書としてダメなところは何となくわかるようになった気がする。

 

ドメインの取得方法とか選び方とかもちゃんと記事にしないとね。

 

あまりに専門分野のことはどうしてもほとんど意識せずにセットできるから敢えて記事にしようと思わないんだけど、逆にそういうことがニーズがあるのだろうしね。