hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

習慣化へのコツ

危なく毎日書く予定のブログを忘れるところでした。やはり習慣化するには何かしらのトリガーがないとうっかり書き忘れてしまいますね。

 

4、5年ほぼ毎日実施してるストレッチとかは、風呂上がりって分かりやすいトリガーがあったので習慣化しやすかったですね。

 

なので、思いつきではなくて何かしらのトリガーが決めないと継続はできないと思います。

 

このブログに関しては、昼飯後とかにしようかな。毎日一回以上やることが好ましいので、トイレの大だとしない日もたまにあるので・・難しい。

 

あ、そうか、すでに定着したストレッチをトリガーにすれば良いんですね。

 

習慣化の相乗効果ですね。