hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

0円で始める究極の健康法

体が弱いわけでは無いですが、以前は年に2、3回は風邪をひいていました。

 

年を取るにつれだんだん頻度が上がり、ひどい時は、ワンシーズンに2回インフルエンザではにかかったりしてました。

 

そんな、一般的な健康状態のアラフォーですが、2年前からとあることを毎日することによって、インフルエンザはもちろん、全く風邪を引かなくなりました。

 

風邪を引かなくなった事もありますが、慢性的な鼻炎自体も治っていい事ざんまいです。

 

何かサプリを飲んでいるとか、習い事とかでは無く、お金を全くかけずに誰でも明日の朝からすぐ始められる習慣です。

 

その習慣とは、、、冷水浴 !!

 

やり方は本当に簡単で、朝起きてすぐシャワーで冷水を浴びるだけです。

 

誰でも簡単にいつからでも出来るといいましたが、皆さんの想像通り結構過酷です!

 

もう2年も続けているので慣れてきてはいるんですが、始めたばかりは、常にシャウトしながら飛び跳ねながら気合を入れて浴びていました。特に背中に冷水を持っていくのが一番気合が入りましたね。ただ慣れると実は背中が一番神経が少なくて鈍感なので一番刺激が少ないかもしれないです。

 

やはり一番きついのは、胸あたりですかね。心臓が近いったことがあるのかもしれないですが、一番生命の危機を感じるポイントです。

 

身体的な鍛錬以外にも辛いことを毎日しているので、メンタル面の鍛錬になっていると思います!

 

ただ心臓に負担がかかるので、基本他の方にはオススメ致しません!!

 

実施は自己責任でお願いします。。。