hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

肩書き

色々あって代表を辞めて平取になりました。まあ、色々と重責に耐えられなかったてのがおおきいんですが。まあ、そんなことはどうでも良く代表じゃなくなっての心の変化に気がついたので忘れないように書き留めておこう。
今までは、どこかで常に社員の働きとかを費用対効果で考えていた自分がいて、仲良くはやってはいたけど、どこかでドライに見ている自分がいた。なんでかわからないが、代表を辞めた後は、純粋に仲間としてみれるようになった自分がいて、助けてあげたり、守ってあげなければなと考えている自分がいる。今更になって逆に上に立つ人としての考え方ができた気がする。