hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

目標達成

本日なんとか目標達成!
10月頃から立てた目標、年内にクロール1キロ泳げるようになるという目標をなんとか達成した。正直、12月の初めくらいでも100程度しか泳げなかったので、無理かなーという気持ちも多々よぎったけど、なんとか年内に滑り込めた!よくよく考えてみたけど、ここまで明確に難しそうな目標立てて達成したっていうのは受験以外は初めてかも。まあ、受験は無理してないし‥いわゆる勝ちグセっていうのはこういう成功体験の積み重ねなのかなと思った。結構負けグセというか、自分の力でできそうなことしかやらなかったり、無理そうなのは何かしら言い訳立ててた自分がいた。恐らく違いはちょっとした心の持ち方だけで紙一重なんだと思うけど達成と未達の違いは結果としてかなり大きなちがいとして現れてくる。そんなこと知ってはいたが分かってなかった。分かるってのは、そういうことなんだなと言う気づきと共に、まだまだ成長出来るってことを確信した35歳の最後。そろそろ本気で柔術頑張らねば