hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

多忙

なんか案件リリースしたら、だいぶ暇になるなーーって思ってたんだけど、なんだか、全然暇がなさそう。。。うーん。まあ、仕事がいろいろあるっていい事なんだけど、、今までのスタイルとだいぶ変わってしまうので、ちょっと違和感。なんで忙しいって(前は忙しいって心が亡いって書くから使わないようにしようなんてどうでもいい事思ってたけど、、そんな細かい事にこだわってどうすんの??って感じなんで最近使ってる)

いうと、ちょっと先々案件もあんまりなさそうだし、営業しておこう!!なんて思ったのが、おそらく、半年以上前。まあ、本来であれば期内の案件が欲しかったんだが。。まあ、今と思ってはちょうど良かったけど。で、もって営業活動しないとなと、思い立ち、機会があったら人に会うようにしていた。。といっても単に飲み会とか、FBでの絡みとか、打ち合わせとか、用があったらメールや電話すんでも積極に先方に合いに行くようにしていてだけなんだけど。やっぱ動き出して目が出るまでは時間がかかるようで、最初はちょっと焦ったけど、今はちょっと手一杯になってきた。面白いのは、会ったのも1、2回でほとんど話したことも無い人かいきなり電話がかかってきて、、案件手一杯でなんか手伝ってくれませんか?と言われた事ですね。うーん。どんな行動が結果につながるって本当に営業活動って分からないと同時に、、、面白い。で、とにかく今もいろいろやる事がたくさんで、うーん、案件減らそうかなとも思ったけど、やっぱこういう問題解決をたくさんこなしてこそ、経営しているって実感がわくのかもとポジティブシンキングで遣って行こう!!まあ、いままで見たいに重大な案件が常に片隅に会った上で作業ではなくて、かなり身軽にお手軽案件がたくさんあるだけなんで、全然なんとかなるっしょ。まずは、開発のリソースが足りないので、兵站の確保だな。。フリーを探した方がいいのか、社員を確保した方がいいのかは悩ましいな。。。まあ、でも人によるだろうから、方針を細かく決定しないで、詳細はケースバイケースで柔軟に対応して言った方がいいだろう。。