hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

感謝

ヤバイ、昨日の夜忙し過ぎて、思考回路的には一大イベントがあったのに書くの忘れていた。ブログってやっぱりその瞬間の感情を書くのが重要なんだから、翌日書くとおそらくその価値って半減しちゃうんだろうな。昨日は、仕事的に一代イベントで大規模案件のリリース作業だったんだけど、自分のミスで完全に漏れていた部分があって

ヤバイ!ピンチ!この機能が無いと話にならないし、となるとリリース延期になって、数十人の方に迷惑がかかる…って、かなり久々なやっちまったなーーーと。まあ、でも悩んでいる時間はないので、サーバを運用している会社に電話に相談!その時点で土曜日だったので、でるか心配だったんですが、すぐに折り返してくれた。状況を説明したが、その時点では、実際にデータセンターにいって、しかも関連システムを停止して作業するしかないとのことで途方にくれた。とりあえず自分の頭を冷やして対応策がないか検討するので対応指示を小一時間まってちょーだいといって、電話を切った。その後ちょっと質問で再度電話したらもしかしたら、リモートで、サーバを止めずに対応できるかも!?とのことで、そのままお願いし、ドキドキしながら1時間ほど調査報告の連絡まっていたら、作業完了しました!との電話連絡が!!この瞬間は感謝という言葉では表せない感謝の感情が浮かんできた。いやー最近は感情ってものを改めて感じさせる出来事が多々ある。感受性が豊かになったのかも。。w