hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

人畜無害

自分は一見人畜無害な感じなのだろうか。。なんて事はない、単に人によく声をかけられるってだけなんだが。。今週だけも3回も声をかけられた。。一般的には道を聞かれるのが多いかな。。あ、でも今週のは全部ケースがちがったな、、1回目はバスの時刻表眺めていたら、バス待ちのおばちゃんが26分だよ!!って教えてくれて、ありがとうございます。って言ったら、なぜか世間話を始められて、、、暑いだかサムイだか、花粉がどうたら。。。正直まったく興味がないので生返事してたんだけど、全然話が止まらない、、しょうがないので3つの話のうち2つは無視してたまに「そうですか、はあ、、」的な返事をしていたら、、なんか察したのかようやく逃れられた。。2人目は駅で電車を待ってたら、どうやら人身があって電車が遅れていたらしく、反対ホームにたくさん人がいてなんだろうなあ、、、ってぼーっとみてたら、、またまた別のおばちゃんが、なんかあったの??的に聞いてきて。。。わかんなですね。。。なんか事故でもあったのですかね。。。って、で3人目は今日なんだけど、、田舎道を歩いたら、前方20メートルくらいさきに白い車が右折して、車の頭半分右折した道につっこんでなぜか止まっているんだよね。。。なんだろうな、、って進んでいったら、車の窓があいて、おばちゃんが246どこ??って。。。どんだけ待ち構えているんだよ!!って普通に道教えてあげたんだけど。。ちょっとあまりに人に話しかけられ、、ほかの人に聞いたら、まったくそんな道とか聞かれないっていっていたので、、やっぱ自分は話しかけやすいオーラがあるのかな。。でも友人とかは基本自分は話しかけづらいっていうんで、そんなにニコニコオーラは無いと思うんだけどな。。なんかの科学物質がでているのか??職業間違ったかも。。

おばちゃん相手の営業だったらカリスマになれる!?