hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

思い出し

蔦屋家電でプラついていた時の感情の揺らぎをメモしておこう。もうすでに4.5日前なので記憶も埋まりつつあるので、記憶をたどり思い出しつつタイプする。確かあざみ野でみそラーメン食べた後に、その駅には大した喫茶店がなく作業もしづらいので移動しようとした。最初は溝の口あたりで仕事しようと思ったけど、何の気無しかやっぱり二子玉川に向かった。その時は楽天カフェに行こうと思っていたのだが。で、取り敢えず定番の蔦屋家電に向かって先のことをぼんやりと考えながら店内を散策していた。一階でちらっと回った後に二階に上がり同じようにプラプラしていた。ちょっと目に入ったロボット関連?の小コーナーがあって、チラ見して通り過ぎた後に気になってもう一度同じ場所を探して戻った。実際に戻ってみると大したコーナーでなくてに戻らなかったが、その周辺での思考の大きな揺らぎが発生した。具体的には何がきっかけだったのかはまだ思い出せないが、やっぱ物作りへの思いだった気がする。メカ的な何かとか、工学的な何か。。