hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

10万

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」

 

うーん。なんだこれ?暇なんで書いてみよう。

10万 うーん。車は買えないしまして家も買えない。。

これはぱっと使っちゃうに限るね。あ、それよりも普段自分では買わないものを買おうかな。。

 

あ、でもモノより経験っていうから、なんかの体験に使っちゃおう。バンジーとか?

スカイダイビングとか??でもこのへんって自分の金でもやってみたいし、、、

そういうのじゃないよね。。。えーー、、、寄付??うん、違う。却下。なんかお馬鹿な感じのがいいね。10万 道端において、人間観察とか。。。なんか怒られそうだな。昔そんなテレビあったし。。

 

普通に考えたら焼肉とかかな。。あと寿司とか。。普通すぎ。。没個性。ちぎってアート?? いや捕まるよね普通に。高級ホテル?やばい、いかに自分が普通の人間かって思い知らせることしか浮かばない。。なんかこう こいつヤバイ!破天荒すぎる的なインパクトが欲しい。。ちょっと書いてみたが、やめるにやめられないじゃないか。思いつかない。。。こういう時は、、、しりとり 発想かな。。論理的にブレークダウンで考えてたらいい案はうかばないだろうし。。

しりとり、、、りんご、、ごりら、、

動物園貸切!!って10万じゃできないよな。。

ららら、、らっぱ、、パイナポー、、ルンペン、ペンキ、、キラー・カーン、、

あ、プロレス見たいな、、 全然おもしろくもなんともないけど、、

続けます。。

ってしりとりキラー・カーンで終わっちゃってるし。。。

ずるして、カントリーマーム、麦わらのルフィ

あれ、全然関係ないけどコスプレカフェってあるのかな。。カフェっているより、コスプレして写真が取れるお店。。

 

本題に戻ります。体験だとあまりおもしろいものが思いつかないので、、買い物で逃げます。といっても買い物でも面白いネタが思いつかない。。自己嫌悪。。とりあえず、気分転換に逆立ちして考えます。

何もでず!!ああ、なんかしらんけどゲームが流行っているから、10万ぜんぶガチャに突っ込むか。。どうでもいいけど、、この時間かなりの人生の無駄遣いだな。。

this is the life!!ってこんな感じ??あ、どっか本場に行ってなにかを経験しよう!!都会でもできるけど、やっぱ本場でしょ!的な。イタリアでピザとか。。ちょっと予算がたりない、、国内かな。四国でさぬきとか、、結構ベタだからやったことあるの聞いたことあるし。。ああ、どっか温泉行って、温泉はいらずユニットバスで温泉のもとで堪能するとか。。でも単なるネタでまったくやりたいと思わない。。あああ、あれだ、鼻かんだり、トイレの紙!!なんかちょっとやだな。。

 

ああ、モノマネ芸人よんでピンでショーをやってもらおう!!10万くらいだったらだれか呼べそうだし。。マジシャンでもいいし。

ってなんだか、つまらない結論になったけど、、まあ、一応ちょっとやってみたくて、自分の金は払いたくないってものだからいいかな。つくづく没個性。。。