hideyoshi.life

WEB系フリーエンジニアの日々

昼食を食べに子供2人と車で幸楽苑に行った時の小話。お店に到着して駐車場に入ると、初心者マークをつけた紺色のゼタンが何やら駐車にてこずっていた。それを横目に自分の車を駐車して降りてみるとまだ、その車はまだてこずっていて、初老の夫婦らしき2人が車の外に立って運転手に、前だ後だと指示していた。その時はあまり気にせず、店の中に入ろうとしたのだが、ちょっと店に向かって歩いていると....

ガッシャーン
 
あーあ、やっちゃったかなあと、戻ってみてみると、案の定駐車場のフェンスをなぎ倒していた。45度くらいの角度に曲がったフェンスを呆然と見つめる初老の夫婦。といっても、特に大した事でも無いと思ったので、そのままスルーしてお店に入店。注文をしてしばらく待っていると、たまたま、さっきの初老夫婦と息子らしき男性が隣の席に座った。
当然、男性が怒られるのかと思っていたのだが、何故か逆転して逆ギレしている息子らしき男性。聞き耳を立ててみると、
(中途半端なままブログを1年放置してました。記憶を辿って覚えてる範囲で記載します)
前に進めって言われたから進めただけだよ!!的な自己弁解でかなり怒ってました。免許とって運転してる限りは、自己責任って意識を持ってほしいものですね。。